こんばんは!

 

柳川市美容室 アイムの吉開です(^.^)

 

遅くなりましたが、今年も1年よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、今年の一発目は以前お話させていただいたアイムで施術させていただいてる“予防美容の1つを紹介させていただきます!!

 

今回は題名にあるように頭皮と髪を老けさせないためのアイテムを紹介します!

まず頭皮と髪を老けさせる物ってどう言った物があると思いますか??

 

 

 

それはストレスを感じることや紫外線を浴びること、喫煙など生活してて自然にあることです(喫煙は喫煙者のみです)。

それ以外に美容室でのヘアカラーやパーマも老けさせる原因になります(ーー;

特にヘアカラーが一番の原因と言われております。

 

 

お洒落を楽しむためにすることが、逆効果になってしまってるってことなのです…

もっと分かりやすく言うと、先ほど挙げたもの同一で“あるものが体内で発生し、頭皮や髪に影響を与えてしまってるからです ゚ ゚ ( Д  )

 

 

その“あるもの”とは悪玉活性酸素なのです。

 

 


悪玉活性酸素が発生し、細胞にたいして悪さをします。頭部に関して言えば、頭皮が乾燥したり、髪が白髪、薄毛、細毛、艶のない髪になる原因となります。

 

悪玉活性酸素を除去するのはビタミンCがありますが、ただビタミンCは善玉活性酸素も除去してしまうので取りすぎるとあまり良くないと聞きます。

 

 

その悪玉活性酸素だけを狙って、唯一除去してくれるものがあります。それは…

 

 

水素”なのです!!


16743003898473658525010776189863

 

 

このアイテムを使って、柳川市美容室 アイムではヘアカラーやパーマと同時に施術させていただいてます!

 

同時にすることによって、ヘアカラーやパーマの薬剤から発生している悪玉活性酸素を除去しながら施術していきます(^.^)

 

そうすることにより白髪、薄毛、細毛、艶のない髪となる原因をなくし安心してヘアカラーやパーマを楽しむ事が出来ます!!

もちろんカットだけの時出来ます。水素だけをしに来店されるお客様もいらっしゃいます(^^)d

 

水素施術をやり始めて、5年になります。

お客様からも『まとまりが良くなった』『艶が出てきた』『つむじ割れが気にならなくなった』『ボリュームが出やすくなった』など嬉しいお声を頂くようになりました(^.^)

 

悪玉活性酸素の除去の他に、水素施術はトリートメントやパーマの対処療法と違って、少しずつ改善し悩みを解決に導いてくれます。

 

まだまだ胡散臭いなどのお声もいただく事もありますが、

柳川市美容室 アイムは臨床水素治療研究会というお医者さんの集まる会の理美容師分科会に所属しています。20221215_210431

ここで水素の可能性を勉強させていただき、勉強したことをスタッフやお客様に伝えさせてもらってます。

 

今のヘアスタイルだけでなく、10年20年後も楽しんで頂くために柳川市美容室 アイムは色々な所から情報をキャッチし、良いものだけを提供出来るように心がけております(^.^)

 

この1年もまた更なる進化をしていきますので、スタッフ一同よろしくお願いしますm(_ _)m

 

予防美容は水素以外にもいくつかありますので、また後日紹介させていただきます。

長々とありがとうございました!!

 

 

[hair design aim]

福岡県柳川市保加町59-4
柳川駅/バス停保加町より1分

TEL:0944-74-3280

定休日:毎週月曜日/第1火曜日/第3日曜日

営業時間:10:00~19:00

HP/https://www.aim-0402.com/

電話をかける WEB予約