こんばんは!

 

柳川市美容室 アイムの吉開です(^.^)

 

 

現在お肌の“予防美容“をされてる方は多いと思いますが、頭皮や髪にも“予防美容“があるのはご存知でしたか???

 

柳川市美容室 アイムをオープンして10年目頃から10年来ご来店いただいてるお客様から「髪にボリュームがなくなって…」、「髪がパサパサしてて…」など髪の変化を悩まれて、なりたいヘアデザインを諦める声を多く聞かれるようになりました(ーー;

 

それから柳川市美容室 アイムでは《いくつになってもヘアデザインを楽しんでもらいたい、諦めて欲しくない》と7年前から頭皮や髪の“予防美容”が出来る環境を修正·改善に取り組んできました!!(^^)d

 

 

まず頭皮や髪の“予防美容“とは何かというと、

 

頭皮環境

○頭皮の臭い

○頭皮の乾燥

○ジアミンアレルギー

毛髪環境

○エイジング毛

○髪のダメージ

○ボリューム感

○白髪

○つむじ割れ

○分かれグセ

○抜け毛

簡単にあげると、こんな感じですね(^.^)

 

 

今挙げてるものを見ると、年齢を重ねると共に出てくる悩みと思われる方は多いと思いますが、年齢だけが原因ではないのです!

 

 

それ以外に“生活習慣”と実は美容室での“カラーやパーマ”なんです ゚ ゚ ( Д  )

 

 

“生活習慣”は分かると思われる方はいらっしゃると思いますが、“カラーやパーマ”は知らなかった方も多いと思います。

 

最近は10代の子達にも白髪という悩みを持つ子達が増えています。僕も小学生の時から白髪はありました。その時代は若白髪と珍しかったのですが、今は当たり前の様に白髪に悩む10代の子達が多く目立ちます。

 

これは生活習慣などが第1と思われますが、その子達がカラーやパーマをし始めることで、白髪や細毛·薄毛に悩まされるのが加速していくと予想されます。

 

 

カラーやパーマをすることで、どう頭皮や髪に影響を与えてしまうのかという原因が分かり、柳川市美容室 アイムではその原因に対処できるよう環境を整えました。

 

 

若いから大丈夫というのは、その考え自体が古くなってると、最近痛感してます。

 

 

予防美容を始めるのに年代は関係なく、早めにやることで、皆さんの“いくつになってもヘアデザインを楽しみたい!”という気持ちを10年後、20年後、それ以降とつなげていけるようにしていきたいと思っています。

 

今のところ柳川市にある美容室の中で、“柳川市美容室 アイム”だけ施術に対し完璧に対処できるサロンです!!

そこは自負させてください(笑)

 

今回は長々と文章のみのブログとなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました!

次回は柳川美容室 アイムでやってる予防美容をいくつか紹介させていただきますので、よろしくお願いします(^.^)

 

 

[hair design aim]

福岡県柳川市保加町59-4
柳川駅/バス停保加町より1分

TEL:0944-74-3280

定休日:毎週月曜日/第1火曜日/第3日曜日

営業時間:10:00~19:00

HP/https://www.aim-0402.com/

電話をかける WEB予約