感謝の気持ち✨

2017.05.31 11:33:46

こんにちは♪アイムの龍です╰(*´︶`*)╯

今日ゎ

美容とは関係ないですが

私たちが毎日食べている「お米」についてです

この前休みの日に種まきをしてきました( ^∀^)

私のおじいちゃんちゎ農家なのでそのお手伝いです^ – ^

うちではお茶碗についてるお米もきちんと食べないと怒られていましたww

でもとても大事なことですよね!

ところでみなさん田植えゎしってるとおもいます!

では、

あの苗を種から育てて作るていうのゎ

しっていましたか?

そしてその種も手間をかけて作られているのをしっていますか?( ^∀^)

案外知らない方がいらっしゃるとおもいます✨

多分私も農家の孫でなかったら知らなかったと思いますww

お米ゎ一年かけてつくられます

普段当たり前に食べているお米

お米以外のたくさん食べ物もそうですが

作り手の手間暇がかけられています✨

食べることが当たり前になっている今の時代

なかなか考えることが少ないとおもいます

【いただきます】【ご馳走様でした】

ゎ命をもらった生き物への感謝

作っていただいた方への感謝

その気持ちを忘れないようにしていきたいですね╰(*´︶`*)╯♡

なんか学校の先生みたいな内容になりましたがww

今日ゎこの辺で!アイムの龍でした( ✌︎’ω’)✌︎

IMG_4422

 

 

 

 

 

 

電話をかける WEB予約