image

 

こんばんは(^O^)/

アイムの龍です

 

 

今回は少し毛髪のダメージについて書かせていただきます♪

髪の毛はどーしてダメージをうけるのか

パサつくのか

一度は気にされたことはありますよね?

 

 

今までは、ダメージと聞けばタンパク質が抜けているからとアバウトな説明だったと思います

もちろんタンパク質が抜けていくのに間違いはありません!!

しかし現在、日本の最先端の技術で、毛髪の内部を見ることができ、

 

「棒状空洞化」(ぼうじょうくうどうか)

 

という現象が起こっていることが発見されたのでーーす!!

 

 

すごいですね!日本の技術!!

この棒状空洞化とは、

 

image

 

少し見にくいかもしれませんが

このような感じで空洞になっているのです!

しかもこのような空洞になっているのは

日本の女性だけではなく

多様多種の状態にある世界20カ国以上の女性たちの髪をサンプリングし

アメリカ、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、イギリス、韓国etc…

でも共通の現象がみられたのです!

 

 

 

この棒状空洞化が進行すると、毛髪内部がスカスカになり、ツヤやハリが失われていきます。

そして枝毛や切れ毛などの原因の一つとも考えられます。

 

 

棒状空洞化は、パーマ、カラー、ストレート、によって受けた髪のタンパク質や脂質が

日々のシャンプーに伴って流れて進行していきます。

 

 

しかし!!!!

 

 

アイムには、この棒状空洞化改善してくれるトリートメントがいくつかあります

※気になる方は、龍までドンドン質問してください♪

 

 

今日ゎ長くなったのでこの辺で私の出番ゎ終わりです!

次回アイムのボス!

吉開店長が続きを書かせていただくので

ぜひぜひ来週も見逃さずにご覧ください\(^o^)/

でわでわ。

最近ハスキーボイスになってる龍でした。

 

 

 

Hair Design aim〈ヘアーデザインアイム〉
〒832-0011 福岡県柳川市保加町59-4
営業時間 10:00 –19:00
定休日 月曜日、第1火曜・第3日曜日
アクセス 柳川駅/バス停保加町より1分
0944-74-3280

電話をかける WEB予約