こんにちは、アイムです。

昨日、テレビ朝日「アメトーーク!!」見ましたか?

『薄毛バレたくない芸人』ということで、今、アイムでもやっているDr.リボーンの育毛・発毛をやっているので、観てみました!

 

 

<調子の悪い時&隠しテク!>というコーナーで、薄毛バレたくない芸人それぞれの、髪の調子が悪い時&良い時をフリップで紹介していました。

 

 

『前髪の後退』が圧倒的に多かったですね、次に、頭頂部の薄毛ですが、皆さん、担当美容師さんとの二人三脚で、それぞれ隠しテク!を持っていて、純粋に凄いな!と驚きました。

 

cae88f8aa7ea4c8478a0a96d4fbae72f_s

 

髪型で、M字隠しをする技術髪が細いと前髪が伸ばせないなどの悩みなど、セットの技術と髪型があまり選べないなどの悩みを抱えられているんですね。

 

 

そして、芸人さんで髪の悩みを抱えている人は、ほとんど、髪の病院に行っていましたね。やはり、キチンと髪の病院に行くのも大切ですね。

 

4ef0cd8229116e55edb2e803953fe3fd_s

 

<バレたくないあるある>のコーナーでは、薄毛バレたくない芸人の髪の悩みと、自分たち美容師も気を付けないといけないと考えさせられました。

 

①.髪の濡れた状態を見せたくない

薄毛を気にされている方は、やはり髪が濡れた状態を見せるのに抵抗があります。美容師目線では気にしていなくても、お客様が気にしていることを十分に配慮する必要があるなと思いました。

 

②.シャンプーを新人にさせたくない

長年、その美容師を頼って通っているので、お店が忙しいとは言え、その担当者以外にしてほしくないですよね。また、場合により、マニュアル通りの洗い方ではなく、その人に合った洗い方が大事だなと感じました。

 

 

〇シャンプー後の抜け毛チェック

 

64cbb3066551e8ae79f1ac376eee272f_s

 

東京03の角田さんが、無料育毛診断にいった際に、「シャンプー時の抜け毛本数」を数えて、抜け毛診断を行うというのは、アイムのスコープカウンセリングの時も行っています。毎日のシャンプーで薄毛に悩んでいなくても一定数抜けていることはご存知でしょうか?適切な本数というのがあるのです。

 

※詳しくは、ご来店時のカウンセリングでお伝えいたします。

 

 

アイムでは、美容室でカジュアルに髪のお悩みを相談でき、育毛コース・発毛促進コースによって、髪のお悩みを解決するための施術も行っています。

 

まずは、スコープカウンセリングに来ていただき、あなたの髪のお悩みをご相談ください!

 

気になる頭皮を素早くチェック!カウンセリング・頭皮診断(30分)

 

 

ブラックマヨネーズ小杉さんが、紹介していたお家で被る頭皮ケアマシーンはありませんが、お店に来て、しっかり①立毛筋を刺激し、頭皮の筋トレ②コラーゲンの生成促進と殺菌をするマシーンがありますので、本格的な施術ができますよ!一度、ご相談ください!!

 

 

B5B0AA1B-AF31-4758-A9CF-34A41D285621

 

最先端の医療ノウハウを取り入れた先進の育毛・発毛促進プログラムで髪のお悩みを解決して明るいライフスタイルを手に入れましょう!

 

ただ今、カウンセリング・頭皮診断【30分】

通常¥1,000 → 500

 

ぜひ一度、ご相談ください!!

 

0944-74-3280

ドクターリボーンとお伝えください』

 

電話をかける WEB予約