concept

2019.03.18 21:39:27

こんにちは!毎度おなじみ石橋です(*^^*)

フェイスブックでは書いたのと、店長が少し前にブログでも紹介をされてましたが最近よく聞かれるのでもう少しお話しさせていただきます。

最近パラフェニレンジアミン(ジアミン)アレルギーについてテレビ番組で少し問題視されています。

パラフェニレンジアミンとは市販のはもちろん、美容室で取り扱うカラー剤にも入っている酸化染料の事です。

カラーした際に痛みや痒み、頭皮が赤くなるなどの症状はその成分が原因だったりします。

しかし、カラーをする為には必要不可欠な成分なのです( T_T)\(^-^ )

そして回数を重ねることで悪化したり、花粉症と同じで急にアレルギーになったりする人もいます。

カラーをしてオシャレをしたいけどそんなこと言われたら…

と思った方!

アイムではその成分を50〜75%除去しながら艶も出してカラー出来るホリスティックカラーというものがあります(*゚▽゚*)

※100%除去してしまうとカラーが発色しなくなってしまうので邪魔をしないのが50〜75%程度です。

今までカラーをしてしみていた人がこのカラーはしみないと言われる方が多いです!

10年後の自分の頭皮や髪は大丈夫ですか?
D5A837C8-56D3-464B-AF1B-82D5751B08DB

アイムでは5年後、10年後も今のままの状態で迎えれることを願ってやっていきます!

すでにされてる方も沢山いらっしゃいますが気になった方はスタッフにお伺い下さい。

ほぼほぼ同じ内容になってしまいましたが全ての方に知って頂きたかったのですみません。

今週は大分で砂湯を楽しんだ石橋でさようならです(笑)F7162508-CD86-4AC0-9AE0-2F40AA477E53

電話をかける WEB予約