柳川で大人女性からファミリーまで、幅広い年代に支持をいただいている美容室アイム(aim)です。

 

前回ご紹介した『先進の育毛・発毛促進プログラム』について、今回は、『気になる薄毛の原因』と今、薄毛治療で行われている『AGA治療』『HARG療法』について、ご説明します。たくさんある治療の中から、あなたに合ったやり方を見つけ出し、素敵な人生をはじめていきましょう!

 

薄毛の原因は、大きく分けて3つあります。

まず、自身のことを思い返して、次の質問に答えてください!

 

aim_onayami

 

『長くてかたい髪の毛が抜けるその数、1日平均100本前後』

 

YES /  NO

 

 

YESとお答えの方、…

それは正常なヘアサイクルですので、問題ないかと思います。髪が抜ける=薄毛ではありません。正常なヘアサイクルで、1日平均100本前後は髪は抜けるものです。しかし、短くて柔らかい髪の毛が多く抜ける方は、注意が必要かもしれません。ヘアサイクルが乱れているかもしれません。不規則な食生活やストレス、生活習慣の問題によって、起こるヘアサイクルの乱れが薄毛の原因となります。

 

 

次に、加齢によるコラーゲン不足と立毛筋が弱ることによる抜け毛の要因です。加齢により毛包幹細胞を取り巻くコラーゲンの減少と立毛筋が弱ってしまうことが、抜け毛の要因となります。

 

 

最後に、頭皮の汚れです。こちらは、美容室でもよくスパをオススメするときに説明される内容で、皆さまも知識として、お持ちだと思います。やはり、どんなに効果的な育毛剤、施術を行っても、頭皮(毛穴)が汚れていると、一切浸透していかず、効果が出ません。まずは、頭皮(毛穴)の状態をしっかりと把握し、汚れを除去することが大切です。

 

 

<薄毛の原因>

  • ヘアサイクルの乱れ
  • 加齢によるコラーゲン不足と立毛筋が弱る
  • 頭皮の汚れ

 

今、薄毛で悩んでいる方については、まずは、自分の頭皮環境がどうなっているのか専用のスコープで確認し、何が原因で薄毛を引き起こしているのか問診を行い、その原因を探るところから、始めていきましょう。

 

 

 

次に、薄毛治療で代表的な施術内容をご紹介します。

 

【 AGA治療 】

AGAとは『男性型脱毛症』の意味で、その名の通り、女性に施術してもほとんど効果がありません。

AGAの症状としては、20代から30代という早い時期に、段々と額が後退していく『M字薄毛』、頭頂部が薄くなる『O型薄毛』、あるいは2つが同時に進行していく『複合型薄毛』といった症状があります。

 

AGAの原因として挙げらるのは、男性ホルモンの作用、頭皮の血行不良などが挙げられます。その他にも、ストレスや生活習慣の影響も無視できません。

 

AGAの処置方法としては、飲む毛生え薬とも呼ばれる、DHTの働きを抑制する『プロペシア』や、血行の働きを活発にする『ミノキシジル』など、内服療法と外用療法を用いた処置方法があります。

 

 

【 HARG療法 】

HARG療法とは、最先端の再生医療技術(グロースファクター)を活用した薄毛・脱毛症の新しい治療法です。

再生医療とは、細胞の再生機能を利用して回復させる医療のこと。幹細胞から抽出した、各種の成長因子を含むタンパクを局所注入することで、活動を停止した細胞に直接働きかけ、毛髪の再生および成長を促します。

 

従来の治療では難しかった女性の薄毛治療において、効果・安全性ともに高い適性を示していることが、大きな特徴としています。今、再生医療技術の中でも最先端の治療として、様々な業界から注目を浴びている『幹細胞培養液』を特別な技術で直接頭皮に注射する処置方法です。

 

 

このように、薄毛治療も日々進化しており、先進の医療技術を使った施術が可能です。それぞれの良いところも改善点も理解し、自分に合った方法をみつけていきましょう。

 

 

美容室アイム(aim)では、柳川で初の薄毛を相談できる美容室として、2017年10月より究極のアンチエイジングを始動させました。先進の医療ノウハウ(幹細胞培養液)を取り入れた育毛・発毛促進プログラムです。

 

 

『医療』×『美容』の新たな

育毛・発毛促進プログラム

  • ヘアサイクルを整える
  • 立毛筋を刺激する
  • コラーゲンの生成促進

 

 

 

 

aim_hatsumou3

 

もう気にしないフリなんてしなくていいんです!

 

最先端の医療ノウハウを取り入れた先進の育毛・発毛促進プログラムで髪のお悩みを解決して明るいライフスタイルを手に入れましょう!

 

ただ今、カウンセリング・頭皮診断【30分】

通常¥1,000 → ¥500

 

ぜひ一度、ご相談ください!!

 

0944-74-3280

ドクターリボーンとお伝えください』

 

 

電話をかける WEB予約